しゅうの日記

ただただ語ります

順位予想反省

こんにちは しゅう です。 本当は2020年中に書いてブログに載せようと思ったのですがルヴァンの予想もしていたので、ルヴァンの結果を踏まえて書こうと思ったら2021年に突入してしまいました。順位予想に対しての振り返りを書いていきたいと思います。 順位…

アウォーズ予想

こんにちは しゅう です。 コロナ禍での2020年Jリーグも無事最終節が終わろうとしています。 僕の独断と偏見で、優秀選手賞、ベストイレブン、MVP等を予想していこうと思います。 優秀選手賞に関しては今日中にも発表があると思っているので急いで書きました…

順位予想 2020年ver

こんにちは しゅう です。 今回は、今年のJ1の順位予想とその理由について書きたいと思います。 僕の独断と偏見なので悪しからず 1位 セレッソ大阪 2位 ガンバ大阪 3位 横浜・F・マリノス 4位 柏レイソル 5位 川崎フロンターレ 6位 FC東京 7位 ヴィッ…

反省

こんにちは しゅう です。 めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。 前回の記事で書いた順位予想について、リーグ戦が終わったので、内容を振り返りながら反省を書こうかなって思います。 前回の記事はこちら↓ syokoi621.hatenablog.com いやー。だいぶ外しました…

順位予想

こんにちは しゅう です。 久しぶりにサッカー関連です。 J1の順位予想をします。僕の独断と偏見です。 1位 浦和レッズ 2位 鹿島アントラーズ 3位 川崎フロンターレ 4位 名古屋グランパス 5位 コンサドーレ札幌 6位 ガンバ大阪 7位 ヴィッセル神戸 8…

研究結果()

こんにちは しゅう です。 今回はスパブラのPスタンのメモです。唐突にGB8回したくなって、今までの型を崩したので、今までの型をメモがてら書きます。 構築 G3 ジャガノ(新) 4 ユナイトアタッカー(新) 2 バッドエンドドラッガー 4 G2 ウインクキラー…

クラン枠について

こんにちは しゅう です。 久しぶりに連日書いている気がする。 Twitterを見ていたらクラン枠のことがやけに話題になっていたので個人的な意見を述べようと思いました。 僕はクラン枠は概ねあってほしい派です。 僕の記憶が正しければクラン枠が出来たのは20…

WGP名古屋 レポート

こんにちは しゅう です WGP名古屋行ってきたので感想を書きます。 カオス(だと思う)、バディと同時開催だったこともあり、ポートメッセ着いてから会場に入るまでに少し苦労しました。スタッフの案内にキレていた人も見ました。もう少しスタッフの案内が良…

TLで話題のアレをやってみた

こんにちは しゅう です 今回は、最近TwitterのTLでよく見るアレについてやりつつ、それぞれについてデッキレシピを提案しつつ語っていきたいと思います。 初心者 「スパブラのおすすめ教えて」 優しいオタク 「スタン」 じっくり育成したいオタク 「アグリ…

ヴァンガード

こんにちは しゅう です。 今回はVGについて書きます。とはいっても大した内容ではないと思います。Twitterだと文字数に制限があって面倒なので久しぶりにブログ書こうかなって感じで書き始めたので 1.ヴァンガードの価格について 個人的にスタンのヴァンガ…

欧州遠征及びW杯予想2

こんにちは しゅう です。 資格試験も終わって落ち着ける状況になったので、とりあえずサッカーの方から書いていこうと思います。 先日、欧州遠征のメンバーが発表されました。2ヶ月ほど前に書いた記事(W杯予想1 - しゅうの日記)と合わせながら、 欧州遠…

W杯予想1

あけましておめでとうございます しゅう です。今回は、サッカー日本代表について書こうと思います。〈W杯メンバー予想〉当確FW大迫勇也、乾貴士MF長谷部誠、山口蛍、井手口陽介DF酒井宏樹、長友佑都、吉田麻也GK川島永嗣有力FW原口元気、浅野拓磨MF長澤和輝…

サッカー

こんにちは しゅう です。今回は先日発表された代表メンバーについて話そうと思います。<メンバー25名>GK: 川島永嗣(メス/フランス) 東口順昭(ガンバ大阪) 西川周作(浦和レッズ) DF: 酒井宏樹(マルセイユ/フランス) 酒井高徳(ハンブル…

BCF名古屋 振り返り

こんにちは しゅう です。 クランリーダー獲りに、BCF名古屋へ行ってきました。去年より戦績は悪かったので悔しいです。とにかく疲れた。 デッキ構築ですが、札幌のクランリーダーのレシピを参考に、自分なりにいじりました。それぞれの採用理由や、動きなど…

クランリーダー戦に向けて

こんにちは しゅう です。 夏休みになったので、平日でもブログを書く時間は出来たのですが、書きたくなるようなこともないので、最近のヴァンガード事情でも書こうかなっと思います。 BCFの権利を取り逃したので、去年のリベンジも兼ねてクランリーダー戦に…

秋春制について

こんにちは しゅう です。 今回は時々話題に出る秋春制について自分なりの見解を書きたいと思います。 1ヶ月ぐらい前に、10年間は論議しないという結論がJリーグ側から出ましたが、JFAの田嶋会長がそれに激怒したらしく、意地でも秋春制にしようとしているの…

アモンの紹介 後半

こんにちは しゅう です。 前半ではプレイについて書いたので、後半はデッキ構築について書こうと思います。 デッキ構成Gゾーン忌まわしき者ジル・ド・レイ 4枚アモンの赤眼 フォルネウス 4枚常闇を裂く者 ブレダマオス 2枚アモンの鉤爪 マルコキアス 1枚偽…

アモンの紹介前半

こんにちは しゅう です。日本代表が気になっていたのでヴァンガ情報局NEXTみていなかったのですが、紹介されたらしいので、解説します。デッキ構成Gゾーン忌まわしき者ジル・ド・レイ 4枚アモンの赤眼 フォルネウス 4枚常闇を裂く者 ブレダマオス 2枚アモン…

ファン感謝デー「LOVE GRAMPUS Festa 2017」について

こんにちは しゅう です。 先日のVS京都サンガ戦を見に行ったことで、ファン感謝デー「LOVE GRAMPUS Festa 2017」の招待券がもらえたので行きました。 初めてファン感というものに行ったのですが、とても楽しかったです。1回目と3回目の握手会へ行ったんです…

昨日の試合について

こんにちは しゅう です。 今回は、1:昨日のJ2第11節、名古屋グランパスVS京都サンガ戦 2:Jリーグ杯のFC東京の騒ぎ及びメディアについて 語りたいと思います。 1:昨日のJ2第11節、名古屋グランパスVS京都サンガ戦 今日は名古屋グランパスの試合を見に…

今後について

こんにちは しゅう です。 私情により、5ヶ月ほど更新がなかったですが、この更新より再開したいと思います。 基本的には、土日、祝日の更新になると思いますが、これからもよろしくお願いします。

10月27日の今日のカードと、ヴァンガード事務局出張版について

こんにちは しゅう です。諸事業で1日遅れていますが、ご了承ください。 〈メイヘム・タイガー〉 前回の投稿では、正確に明記されていなかったので触れませんでしたが、とても面白い効果を持っているユニットです。相手の手札に完ガとGGを使う為のヒールがな…

10月24日 今日のカードについて語る

こんにちは しゅう です。最近更新があまり出来なかったことを謝罪申し上げます。 というわけで、今日のカードと、CMで公開されているカードについて、自分なりに話していきたいと思います。 大英雄ライジングスーパーノヴァ 効果テキストの上は、使い勝手の…

ロシアワールドカップ最終予選召集メンバー発表

こんにちは しゅう です。 【GK】川島永嗣(33=メス)、東口順昭(30=G大阪)、西川周作(30=浦和) 【DF】長友佑都(30=インテル)、槙野智章(29=浦和)、森重真人(29=FC東京)、太田宏介(29=フィテッセ)、吉田麻也(28…

ロシアワールドカップアジア最終予選第2戦 VSタイ戦

こんにちは しゅう です。 先日、ロシアワールドカップアジア最終予選第2戦 VSタイ戦が行われました。 ■日本代表 タイ戦スタメン▼GK12 西川周作(浦和レッズ)▼DF19 酒井宏樹(マルセイユ/フランス)22 吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)6 森重真人(…

ワールドカップ予選予備登録発表

こんにちは しゅう です。 ワールドカップ予選の予備登録が発表されました。 ▽GK(8人) 権田修一(SVホルン) 林彰洋(鳥栖) 東口順昭(G大阪) 川島永嗣(メス) 櫛引政敏(鹿島) 中村航輔(柏) 西川周作(浦和) 六反勇治(仙台) ▽DF(25人) 藤春廣輝(G大阪) 岩波拓也(神…

自己紹介

こんにちは しゅう というものです。 ヴァンガードとサッカーについていろいろ記事を書いていく予定です。 Twitterもやっています。Twiiter→shu__vg よろしくお願いします。