しゅうの日記

ただただ語ります

WGP名古屋 レポート

こんにちは しゅう です

WGP名古屋行ってきたので感想を書きます。

 

カオス(だと思う)、バディと同時開催だったこともあり、ポートメッセ着いてから会場に入るまでに少し苦労しました。スタッフの案内にキレていた人も見ました。もう少しスタッフの案内が良いといいけど高望みかな

 

会場に入って、とりあえず、入場特典のギフトマーカーとクーポンのPRを交換しました。ギフトマーカーは、フォースと迷いましたがプロテクトを交換しました。クーポンのPRは、スパイクのアンジェラを3枚交換しました。出来ることならあと5枚ゲットして、スタンでもPスタンでも困らないようにしたかったですね。そのあとフリー卓へ向かったら、スペースの狭さが際立っていました。トリオが240チーム、8人トナメのスペースもある程度は確保しないといけないということであの狭さになったんだろうけど、もう少しどうにかならないかなっと思いました。仕方ないのですばるん先生達と絡んでいました。

 

クラン名人戦に挑みました。3か月前に2回ミラーしたことある程度の状態だったんですけど、もともとトリオ出るつもりでそれなりに回していたのでなんとかなるやろって思っていました。

ツイートで結果はわかると思いますが、戦績は2₍3₎ー1でした。あと1勝だったので悔しいです。珍しく、全部先行引けたので勝ちたかったです。

構築はあとでTwitterに載せておきます。自由枠にフラニィを選択した以外は普通の構築だと思います。フラニィを選択したのはCC手段が欲しかったからです。

参加者は10人でした。

1戦目も2戦目も普通に襲って勝った印象しかないんでまあそういうことです。

4戦目は割と緊張していました。先行3ターン目のトップでザイフリート引いて救われました。後攻4ターン目に死んだので、先行4ターン目で仕留めきれなかったのが悪いと思います。相手のハンドあと1枚だったのでどこかでしていたであろうプレミがなければ勝っていたのかなと思います。個人的にプレミしていたと思うのは、後攻3ターン目の受け方ですね。

来年リベンジするかはわからないですが、スパブラの同志ができるチャンスだったのでもっと活かせれば良かったです。

 

追記:ヴァンガールズから一応名刺貰いました。クラスメイトに純情のアフィリア好きがいるのでユミさんにその話でもしようかと考えましたが、時間的に厳しかったです。

ユミさんの机のところにギャラティンがおいてあって個人的に受けてました。