しゅうの日記

ただただ語ります

10月27日の今日のカードと、ヴァンガード事務局出張版について

こんにちは しゅう です。諸事業で1日遅れていますが、ご了承ください。

〈メイヘム・タイガー〉

f:id:syokoi621:20161028202815j:plain前回の投稿では、正確に明記されていなかったので触れませんでしたが、とても面白い効果を持っているユニットです。相手の手札に完ガとGGを使う為のヒールがなくて、ソウルがたくさんあればという厳しい条件ですが、確実にダメージを通せるので、面白いなっと思います。

ダッドリー・チアーズリンダ〉

f:id:syokoi621:20161028210049j:plain

一見、ダッドリー専用かと思うのですが、2枚のエスペシャルソウルブラストという厳しい条件ですが、大量のソウルチャージが出来るので、先程取り上げたメイヘム・タイガーであったり、ミラクル・エース等で有効活用することが出来ます。

ダッドリー・ジェッター〉

f:id:syokoi621:20161028211349j:plain

これは完全にダッドリー指定です。あらかじめ置いておかないといけないというデメリットはありますが、コストを払わず超越できるのはいいと思います。Vがダッドリージェシカなら、超越ボーナスで1体置けるので、±0に出来ることも良いと思います。