しゅうの日記

ただただ語ります

2017-01-01から1年間の記事一覧

サッカー

こんにちは しゅう です。今回は先日発表された代表メンバーについて話そうと思います。<メンバー25名>GK: 川島永嗣(メス/フランス) 東口順昭(ガンバ大阪) 西川周作(浦和レッズ) DF: 酒井宏樹(マルセイユ/フランス) 酒井高徳(ハンブル…

BCF名古屋 振り返り

こんにちは しゅう です。 クランリーダー獲りに、BCF名古屋へ行ってきました。去年より戦績は悪かったので悔しいです。とにかく疲れた。 デッキ構築ですが、札幌のクランリーダーのレシピを参考に、自分なりにいじりました。それぞれの採用理由や、動きなど…

クランリーダー戦に向けて

こんにちは しゅう です。 夏休みになったので、平日でもブログを書く時間は出来たのですが、書きたくなるようなこともないので、最近のヴァンガード事情でも書こうかなっと思います。 BCFの権利を取り逃したので、去年のリベンジも兼ねてクランリーダー戦に…

秋春制について

こんにちは しゅう です。 今回は時々話題に出る秋春制について自分なりの見解を書きたいと思います。 1ヶ月ぐらい前に、10年間は論議しないという結論がJリーグ側から出ましたが、JFAの田嶋会長がそれに激怒したらしく、意地でも秋春制にしようとしているの…

アモンの紹介 後半

こんにちは しゅう です。 前半ではプレイについて書いたので、後半はデッキ構築について書こうと思います。 デッキ構成Gゾーン忌まわしき者ジル・ド・レイ 4枚アモンの赤眼 フォルネウス 4枚常闇を裂く者 ブレダマオス 2枚アモンの鉤爪 マルコキアス 1枚偽…

アモンの紹介前半

こんにちは しゅう です。日本代表が気になっていたのでヴァンガ情報局NEXTみていなかったのですが、紹介されたらしいので、解説します。デッキ構成Gゾーン忌まわしき者ジル・ド・レイ 4枚アモンの赤眼 フォルネウス 4枚常闇を裂く者 ブレダマオス 2枚アモン…

ファン感謝デー「LOVE GRAMPUS Festa 2017」について

こんにちは しゅう です。 先日のVS京都サンガ戦を見に行ったことで、ファン感謝デー「LOVE GRAMPUS Festa 2017」の招待券がもらえたので行きました。 初めてファン感というものに行ったのですが、とても楽しかったです。1回目と3回目の握手会へ行ったんです…

昨日の試合について

こんにちは しゅう です。 今回は、1:昨日のJ2第11節、名古屋グランパスVS京都サンガ戦 2:Jリーグ杯のFC東京の騒ぎ及びメディアについて 語りたいと思います。 1:昨日のJ2第11節、名古屋グランパスVS京都サンガ戦 今日は名古屋グランパスの試合を見に…

今後について

こんにちは しゅう です。 私情により、5ヶ月ほど更新がなかったですが、この更新より再開したいと思います。 基本的には、土日、祝日の更新になると思いますが、これからもよろしくお願いします。