しゅうの日記

ただただ語ります

サッカー

こんにちは しゅう です。
今回は先日発表された代表メンバーについて話そうと思います。
<メンバー25名>
GK:

川島永嗣(メス/フランス)

東口順昭ガンバ大阪

西川周作浦和レッズ

DF:

酒井宏樹マルセイユ/フランス)

酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)

長友佑都インテル/イタリア)

車屋紳太郎川崎フロンターレ

槙野智章浦和レッズ

吉田麻也サウサンプトンイングランド

昌子源鹿島アントラーズ

三浦弦太ガンバ大阪

MF:

長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)

遠藤航浦和レッズ

山口蛍(セレッソ大阪

井手口陽介ガンバ大阪

倉田秋ガンバ大阪

長澤和輝(浦和レッズ

森岡亮太(べフェレン/ベルギー)

FW:

久保裕也(ヘント/ベルギー)

浅野拓磨シュツットガルト/ドイツ)

乾貴士(エイバル/スペイン)

原口元気(ヘルタ/ドイツ)

大迫勇也(ケルン/ドイツ)

杉本健勇セレッソ大阪

興梠慎三浦和レッズ

注目されているのは本田、岡崎、香川のビッグ3が外れたことですね。最近になってようやく調子が戻ってきた本田選手は、招集レター出す段階では微妙だったと思われるので、外れるのは仕方ないかなっと思います。
香川選手は何故今回外れたんでしょうね。前回ならまだ怪我が治りきってないからで自然に外せたと思うんですが...考えられる理由としては、前回の代表の時の失言が影響しているのか、代表にフィットしきれていないからかなっと思います。
岡崎選手が1番謎ではあります。代表の1トップにはポストプレイを求められている感じなのでそれが理由だとは思いますが...岡崎選手は1トップだけの選手ではないので、イマイチパッとした選手のいない右で使うとか試して欲しいですね。
浦和がクラブワールドカップ出ると、E-1で呼べないらしいので、今回何人か選出されてますね。その影響で海外組が少なくなっています。せっかく欧州で試合するのだから、欧州組をもう少し呼んで欲しかったとは思います。南野選手とかイマイチパッとした選手のいない右サイドをやれる選手なので見てみたいです。