しゅうの日記

ただただ語ります

順位予想

こんにちは しゅう です。

久しぶりにサッカー関連です。

J1の順位予想をします。僕の独断と偏見です。

 

1位 浦和レッズ

2位 鹿島アントラーズ

3位 川崎フロンターレ

4位 名古屋グランパス

5位 コンサドーレ札幌

6位 ガンバ大阪

7位 ヴィッセル神戸

8位 FC東京

9位 清水エスパルス

10位 サガン鳥栖

11位 セレッソ大阪

12位 サンフレッチェ広島

13位 湘南ベルマーレ

14位 ベガルタ仙台

15位 大分トリニータ

16位 横浜・F・マリノス

17位 ジュビロ磐田

18位 松本山雅

 

 浦和レッズ:優勝候補。リーグ戦の最後5戦?が上位陣だらけとかいう情報見たけど、好都合にして優勝するとみている。

鹿島アントラーズ:今年は、国内重視らしいのでこれぐらいいくんじゃないのという2位予想。小笠原さんが引退したことがメンタル的にどう影響与えるんだろうね。あと、純粋に選手層大丈夫かと思う。

川崎フロンターレACL獲ってください。選手層は1番厚いと思う。

名古屋グランパス:サポーターの贔屓目です。ACLを目指すということで、本当は3位以内にしたいけど、現実的にここらかなってところ。シミッチ選手が来たので期待度はさらに高くなりました。

コンサドーレ札幌:ミシャ監督なので、今年も上の方には来るでしょう。

ガンバ大阪:普通に強いと思います。ボランチの世代交代はどうなるかな

ヴィッセル神戸:外国人DFの獲得に失敗しているみたいで、CBと左SB大丈夫?って思いました。そこさえどうにかなれば優勝できなくもなさそう。

FC東京:上へ行くイメージも湧かないけど、下へ行くイメージも湧かないなんか典型的な中位な印象。久保建英には期待してます。同い年だし

清水エスパルスドウグラス選手の復帰が最大の補強ってなりそうだなって傍目からの感想

サガン鳥栖:ドメサカをよく見ているんですけど、強そうだなってイメージを持ちました。もう少し上位に食い込むかもしれない。

セレッソ大阪:何だかんだでそれなりに選手が残ったので、大崩れはしないと思うけど、柿谷選手が迷走している間は上位は厳しそうだなって思っています。

サンフレッチェ広島ACLはそれなりに勝ち進むけど、リーグの成績が…ってなるんじゃないのかなって思っています。

湘南ベルマーレ:残留争いに若干絡みつつも残留かな

ベガルタ仙台:昨季より順位下がると思ったので

大分トリニータ:点が獲れるチームだから残留できる。J2オールスターって感じ

横浜・F・マリノス:2年目だし、上位進出あるかなって思わんでもないけど、厳しいかなって思いました。

ジュビロ磐田:怪我人の復帰が最大の補強って言っている時点で大丈夫か?って思いました。

松本山雅:純粋に厳しそう