しゅうの日記

ただただ語ります

欧州遠征及びW杯予想2

こんにちは しゅう です。

資格試験も終わって落ち着ける状況になったので、とりあえずサッカーの方から書いていこうと思います。

先日、欧州遠征のメンバーが発表されました。2ヶ月ほど前に書いた記事(W杯予想1 - しゅうの日記)と合わせながら、

について書いていこうと思います。

欧州遠征のメンバーについて 

日本代表・欧州遠征メンバー

GK
川島永嗣 (FCメス)
中村航輔 (柏レイソル)
東口順昭 (ガンバ大阪)

DF
酒井宏樹 (マルセイユ)
遠藤 航 (浦和レッズ)
長友佑都 (ガラタサライ)
車屋紳太郎川崎フロンターレ
宇賀神友弥浦和レッズ
昌子 源 (鹿島アントラーズ)
植田直通鹿島アントラーズ
槙野智章 (浦和レッズ)
森重真人FC東京

MF
長谷部誠(フランクフルト)
三竿健斗鹿島アントラーズ
山口 蛍 (セレッソ大阪)
大島僚太川崎フロンターレ
柴崎 岳(ヘタフェ)
森岡亮太アンデルレヒト

FW
久保裕也 (ヘント)
本田圭佑 (パチューカ)
原口元気 (フォルトゥナ・デュッセルドルフ)
宇佐美貴史フォルトゥナ・デュッセルドルフ
中島翔哉ポルティモネンセ
小林 悠(川崎フロンターレ
杉本健勇セレッソ大阪
大迫勇也 (ケルン)

 FWは試合に出て数字を出せている選手が選出されました。乾選手が外れたことが話題になっています。W杯メンバー当確予想していたので予想外でしたが、中島選手を試すために外れただけだと思います。

MFは怪我人の影響もあってこのようなメンバーになったのかなっと思います。三竿選手が入ってくるとは思いませんでしたが、今野選手が怪我だったので入ったと思われます。

DFは吉田選手が怪我でいないということもあり森重選手が復帰しました。またサイドバックでは高徳選手が外れたのは予想外でした。控えの枠を考えた選手構成だと思います。

今回のメンバーを見てのメンバー予想 

 当確:大迫勇也原口元気、山口蛍、長谷部誠酒井宏樹吉田麻也長友佑都川島永嗣中村航輔

候補:乾貴士中島翔哉宇佐美貴史本田圭佑久保裕也浅野拓磨小林悠杉本健勇岡崎慎司

香川真司柴崎岳森岡亮太清武弘嗣大島僚太今野泰幸井手口陽介三竿健斗

槙野智章昌子源森重真人、植田直道、三浦弦太酒井高徳遠藤航車屋紳太郎