しゅうの日記

ただただ語ります

クランリーダー戦に向けて

こんにちは しゅう です。

夏休みになったので、平日でもブログを書く時間は出来たのですが、書きたくなるようなこともないので、最近のヴァンガード事情でも書こうかなっと思います。

 

BCFの権利を取り逃したので、去年のリベンジも兼ねてクランリーダー戦に出ることを決心して、2ヶ月ぐらい経ちました。いろんな型のデッキを試してはみましたが、いまいちパッとしませんでした。パッとしなかった理由が、去年の敗因の1つである、ファイト終わってから受付するまでにかかる時間を考えておらず、時間が足りなかったことを気にしていたからです。ただ、今日、Twitterでも書きましたが

この考え方自体は間違っていないと思うんですね。

実際、5分で終わらせようとして考えると、自分が使えるのは2分半ぐらいやなっということで気付いたんですね。明らかに自分のプレイが遅いということに。なんで遅いのかなって自分のファイトを思い出したんですね。プレミを引きずっているのと、こっちのターンになってから、相手の札状況を頭の中で整理して、本当に殺りに行くか考えているのが原因かなっと思いました。つまり僕の脳のスペックが低いんですね。

まあ、あまり賢くない頭を使って頑張ります。