しゅうの日記

ただただ語ります

昨日の試合について

こんにちは しゅう です。

今回は、1:昨日のJ2第11節、名古屋グランパスVS京都サンガ

    2:Jリーグ杯のFC東京の騒ぎ及びメディアについて

                         語りたいと思います。

1:昨日のJ2第11節、名古屋グランパスVS京都サンガ

上記のツイート通り、試合を見に行きました。

試合内容は正直酷かった。後半になって少し良くはなったが、負け試合をどうにか引き分けに持っていったという印象ですね。まだまだ、風間監督のやりたいサッカーを体現できていないし、選手間の連携に難があるように感じられます。あと、ボランチの田口と和泉の組み合わせがいまいちあっていないというか、両選手ともやりにくそうにしているので、選手の組み合わせを変える等して欲しいなっと思います。

 

2:Jリーグ杯のFC東京の騒ぎ及びメディアについて

久保君のJ1デビューが事前に明記されていたのもあり、当日は多くのメディアが取材に訪れていたようで試合後、サポーターへの挨拶の際に(?)メディアの囲い込みにあったということで、サポーターからのブーイングや、広報、マスコットキャラクターの身をはった防衛により、どうにか引き上げれたそうです。今までのことも踏まえ注目は集まりますが、節度を持った取材して欲しいなっと思います。ただ実際問題、メディア機関が成長しない限りは節度を持った取材なんか期待しても無駄なのかなっとも思います。いつになったらマスコミは成長するのかね