読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅうの日記

ヴァンガードとサッカーについていろいろ語ります

10月24日 今日のカードについて語る

こんにちは しゅう です。最近更新があまり出来なかったことを謝罪申し上げます。

というわけで、今日のカードと、CMで公開されているカードについて、自分なりに話していきたいと思います。

大英雄ライジングスーパーノヴァ

効果テキストの上は、使い勝手の良い効果だなという感想です。ライジング軸でも、バッドエンド軸でも、初回超越に良いカードではないでしょうか。

効果テキストの下は、突撃状態のRが4枚必要なのでライジング軸での使用が主になると思います。アックスダイバーを使えば、1ファイトで2回、下の効果を使えるので相性は良いですね。

エアフォース・イライザ

  

 と公開されたときに呟きましたが、突撃状態限定ですが攻撃回数を増やせられるのでライジング軸でも、バッドエンド軸でも有効に使えます。

フルスピード・スペクター

このカードは、外国版テキストが最初に出ていて、本日の今日のカードで通常版が公開されるという珍しい(?)パターンでした。 突撃状態になれば、後列からたいていのVに要求値を取れるという良いカードだと思います。

メイヘム・タイガーに関しては、効果処理の部分で自分の認識が間違っている可能性があるので、公式から何か発表があるまで、語りません。

 

最後にtwitterをフォローしてない方はフォローお願いします。あと質問があったらリプライで送ってきてくれれば、可能な限りで答えます。

twitterアカウント  shu-vg